人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

2015夏鮎

2015夏鮎_a0164816_15522584.jpg

大好きな夏がきた~!
早速取引先の社長に長良川に鮎釣りに連れて行ってもらう、鮎釣りのメッカ長良川鮎師がいたるところで川に刺さってます。
やっぱり長良川良い川です、上流域から下流域までいい流れがいっぱいおまけに水も超綺麗釣れても釣れなくてもこんな川に刺さるだけで幸せになります。
2015夏鮎_a0164816_15594654.jpg

釣りの方はやっぱり難しく10匹掛けて取れたのは5匹、鮎釣り全ての面で修業させられる。
取引先社長曰く、長良で10匹以上取れるようになったら一人前・・・
2015夏鮎_a0164816_1613673.jpg

夏休みはホームの匹見川へ四日間刺さる、前年以上に不調の高津川ですが過去の記憶をたどって川をフラフラ、いる所といない所がハッキリで我慢の釣りを強いられた。
2015夏鮎_a0164816_1652413.jpg

渇水の中泳がせに徹してなんとかツ抜けするのが精一杯、でも良い鮎が相手してくれて匹見の鮎釣りを満喫できた。
長良と高津を比べるとやっぱり釣りの方は長良の方が難しい、掛ける迄と掛けてから取り込む迄全ての面で長良の方が男性的というか強い釣りを求められる。
う~んもう少し強い鮎竿が欲しい~来年も長良川で釣りができるようだったら竿買いま~す・・・

by ss7masa | 2015-08-23 16:15 | 鮎釣り


<< 久々の本流      夏 一泊釣行 >>