人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

夏 一泊釣行

夏 一泊釣行_a0164816_19552077.jpg

一日目久々の快晴、6月に調子よかった本流の上流域に入るも数は出るもののサイズは今一川の流れも増水の影響で結構変わっていて昼まで釣って移動。



夏 一泊釣行_a0164816_19585423.jpg

真夏を思わせる暑さの中支流を上へ上へとつめる、やっぱり支流は本流よりも反応よくサイズもまずまず。
夏 一泊釣行_a0164816_2061089.jpg

夏 一泊釣行_a0164816_2062663.jpg

これ位のイワナがポイント毎に反応して暑さを忘れさせてくれる、フライはPパラとアントパラシュートのみで十分、渇水気味なんでサイズは#14~#16。
夏 一泊釣行_a0164816_2091249.jpg

尺も何とか色黒尺イワナ一匹、日陰の巻きで静かにPパラを咥えた。朝の9時~夕方18時までみっちり釣りして十分満足。
夏 一泊釣行_a0164816_20123382.jpg

温泉入って道の駅で車中泊二日目の朝、結構道の駅で車中泊している人が多くてちょっとビックリ
夏 一泊釣行_a0164816_20152129.jpg

道の駅裏の長良川の流れ、朝の雰囲気はもう真夏そろそろ鮎釣りがしたくなってくる。
夏 一泊釣行_a0164816_20185717.jpg

と思いながらも渓に入ります、昨日以上の暑さの中最初から支流の上流域へ
夏 一泊釣行_a0164816_20213222.jpg

夏 一泊釣行_a0164816_20215120.jpg

これ位のアマゴとイワナに適度に相手してもらって昼まででストップフィッシング、二日間山を歩き回ると流石に足は筋肉痛。
それにしても暑い二日間だった、そろそろ鮎にシフトしようかな~???

by ss7masa | 2015-07-12 20:27 | Fiyfishing


<< 2015夏鮎      梅雨の晴間に >>