人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

梅雨の晴間に

梅雨の晴間に_a0164816_236813.jpg

梅雨入り後雨続きの中久々の良い天気、やっぱりピーカンの下での釣りが気持ちいい、本流は増水であきらめて今日は支流探索。まずは一本目の支流、入った場所の渓相はなかなか感じよく期待したもののあまりにも反応がないので早々に切り上げて二本目の支流へ・・・



梅雨の晴間に_a0164816_2311270.jpg

地図を見ながら探索、藪を漕いで川に出たあと釣り上り最初の堰堤を超えた場所、何とも言えない良い流れ、そしてライズ、期待を込めてPパラを流れに置きます。
梅雨の晴間に_a0164816_2314568.jpg

あっさりと出てきたのは予想に反してプリプリのアマゴ、イワナ主体のこの水系の上流域でアマゴがでてちょっとビックリ、この流れで都合5匹アマゴGet、イワナばっかり釣っていたのでアマゴのシャープな引きを久々に味わえた。
梅雨の晴間に_a0164816_23185259.jpg

イワナの好みそうな流れからは期待を裏切らずちゃんとイワナが出てくれる、上流の橋まで詰めて
軽くツ抜け、尺は出なかったもののポイントポイントからは必ず何らかの反応があって結構楽しめた。何の情報もなく地図を頼りに新規開拓、当たりはずれはしょうがいないにしても初めて入る川はワクワク感一杯で楽しい、この水系は本流といい支流といい良い流れが一杯あるので当面は通い詰める予定。

by ss7masa | 2015-06-28 23:05 | Fiyfishing


<< 夏 一泊釣行      やっぱりパラダイス・・・ >>