人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

今年も会えた

今年も会えた_a0164816_17323914.jpg

今日も山上湖へ出撃、前回は午後から全くダメだったので午前中が勝負とみて8:30に現地到着、水温7℃相変わらず風は強かったもののなんとか今年もサツキマスに会えた。



今年も会えた_a0164816_17365276.jpg

風の合間をぬってキャストを繰り返し一発目の当たりは10:00位、フッキングはしたもののやり取りの途中で惜しくもバレるフッキングが甘かった~。回遊コースはこのポイントで間違いないと見てフライをチェンジして慎重に探っていくと二発目の当たり今度はしっかりフッキングしてキャッチ!
今年も会えた_a0164816_17431246.jpg

体長42cmサツキマスの自己記録更新、体高もあってパーフェクトな魚体。
ローリングしながらこの体高を生かしたパワーでメチャメチャ引いてハラハラドキドキ、ロッドを#7にしたせいか取り込みまで結構時間がかかったけどそれはそれで楽しめた。
今年も会えた_a0164816_17454953.jpg

先日よりも更に減水してフライも振りやすく馬の背から続くカケアガリをうまくトレースできた、棚はいつもどおりタイブⅡでカウントダウン30水深1.5m前後、フライは勿論アオミドロスペシャル。
今年も会えた_a0164816_17533318.jpg

セルフタイマーを使ってマイピクチャーを一枚、人様の前に出せるような顔じゃないけどグラサンしてるので良しとして・・・(魚を見てください)
サツキマスが接岸するシーズンもあと半月位だろう?ゴールデンウィークにはもうダメと思いますが今年も良い魚GETできたので終わりにして川に刺さろうか・・・

by ss7masa | 2013-04-16 18:02 | Fiyfishing


<< 湯原&大山      HOMEは爆風 >>