人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

ソール張替え②完了

ソール張替え②完了_a0164816_1122358.jpg

ソール張替え完了、2足分はやっぱり疲れるButメーカーに頼べば1足7,000円2足で14,000円、今回の費用はフェルト2枚で3,800円、ボンド2本で1,000円、約5,000円と考えればやっぱり自分で張替えるのがベスト、接着にまだまだ修行が足りんですが十分満足のできる出来栄え。
ソール張替え②完了_a0164816_11305453.jpg

裏はこんな感じ、自作のスパイクピンをつま先とかかと外側に内蔵、スベリ止めというよりも磨耗軽減の為の裏ワザです。今年のフェルトはリトルプレゼンツ製昨年使ったリバレイ製よりも硬く接着に苦労しましたがこの硬さも磨耗軽減につながるのではないかと期待してます。
解禁まで1カ月足回りの準備は完了、あとは海外通販でオーダーしているSIMMS製品が届くのを待つばかり、今年も七ヶ宿ダムのサクラマスからスタートきる予定。

by ss7masa | 2012-02-12 11:44 | Gear


<< Danner TrekBlaz...      ソール張替えその① >>