人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

秋田偵察NO2

秋田偵察NO2_a0164816_21305832.jpg

今日は昨日よりちとょっと下流を偵察、この辺りはこの川へ初めて入った時にうろついてまあまあいい思いをした場所But二年前から流れは随分と変わりいい思いをしたプールは砂が入って浅くなつてました。
秋田偵察NO2_a0164816_2134645.jpg

それにしてもいい季節になった、そしてこの川はどこへ入っても広葉樹に囲まれて森もいい水はジンクリアー
秋田偵察NO2_a0164816_21361578.jpg

そしてこのプールでまずまずのヤマメを発見、写真ではわかりませんが岸際に大木があってほとんどキャストできないButいいサイズのヤマメなのでフライをプレゼントできる場所にクルージングしてくるのを待つ。
チャンスは三回ありましたが、またしてもやっちゃいました痛恨のスッポ抜け あ~へ・た・く・そ
今シーズンは肝心な所でいいサイズのヤマメをことごとくやらかしてます、ま・次リベンジ
秋田偵察NO2_a0164816_2141397.jpg

なんとか1匹獲りました、このイワナも浮いていたのでてっきりヤマメと思いましたがサイズは今一、ストマックは当然テレストリアルでした。
秋田偵察NO2_a0164816_21433176.jpg

そしてもう1匹、今度は超綺麗なヤマメまさしく役内ヤマメです。帰りは峠を越えて昨日同様県北の渓のプールへ、ドピーカンの為ライズは散発でもやっぱり開きのいいライズを獲れない、何があってないのか・・・

by ss7masa | 2011-06-05 21:49 | Fiyfishing


<< 雨のち晴れ      秋田偵察 >>