人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

仙台近郊の渓

仙台近郊の渓_a0164816_2122384.jpg

ここ2年この時期のみ入る仙台近郊の渓へ出撃、例年より一週間早い入渓水温11℃水はやっぱり
ちょっと多め。この川はすぐ渇水気味になるのでタイミングが釣果を左右するBut尺越えは結構います。
いつもなら、入った早々ライズがあるのに今日は午前中全くライズ無し、魚の反応も無しやっぱり一週間
早かったか・・・いつものプールでライズ待ち、FoxFierのNewベストきまってますか?
仙台近郊の渓_a0164816_21305717.jpg

午後になって虫も飛び出しやっとライズがチラホラとこれ位のサイズのイワナがぼちぼち相手してくれる
ものの今一サイズがUPしない。一匹尺越え見つけるも三度のトライ全てスプークされましたやっぱここは
難しい、そう思ってちょっと水の多い時期を選んだのに魚の活性も今一で裏目にでたかな・・・
仙台近郊の渓_a0164816_21411923.jpg

#14半沈Pで掛けたけどストマックはミドリカワゲラ、その後は#16オナシパターンで全てのライズを獲りました。
ここは来週あたりがベストコンデションの予感、明日はどこの渓をさまよおうか・・・

by ss7masa | 2011-05-14 21:51 | Fiyfishing


<< 泣尺イワナ      X-TRAIL and NEW... >>