人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

鳥海山麓へ

鳥海山麓へ_a0164816_22155081.jpg

今日は以前から行ってみたかった鳥海山麓の渓へ、朝6時に仙台を出て川に着いたのは9時過ぎちょっと
遠いけどこんな景色の中で釣りができれば、長距離ドライブの疲れも吹っ飛ぶ!
鳥海山麓へ_a0164816_22193714.jpg

渓相は穏やかで、水はジンクリアー自分の好きなタイプの流れです。橋の上から覗くと早速イワナの魚影が見えサッサット準備して川へ入ります。
鳥海山麓へ_a0164816_2223779.jpg

入った早々ライズ発見こんなイワナがピーッコクパラシュートに一発で出てきます、ゆっくりと釣り上がると結構ライズがあり大きくはないけどそこそこのイワナが相手してくれる。
鳥海山麓へ_a0164816_22251636.jpg

こんな流れでライズが起こります、Butここのイワナは岸際の障害物周りについていて、結構テクニカルな釣りをしいられる、ライズを見つけてテクニカルな釣り超楽しいし景色も最高です。
鳥海山麓へ_a0164816_22282391.jpg

今日一のイワナ、岸際の思わぬ所でライズしてました、当然ストマックはテレストリアル。
鳥海山麓へ_a0164816_22302729.jpg

ヒゲナガラーバも入ってますが、あとはコガネ虫系。
ここの渓は流れも穏やかで適度にライズもありおまけにテクニカル、景色も最高で楽しめました、ということで今日は大満足でイブニングもやらず早めに帰宅。ちょっと遠いけど行く価値は充分あります、次回はもうちょっと上流域に入ってみよっと・・・・

by ss7masa | 2010-06-26 22:37 | Fiyfishing


<< 友来る(ガイド1日目)      暑い・厳しい・・・ >>