Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

2011ラスト釣行

a0164816_1840376.jpg

季節が進むのは本当に早いついこのまえまでの夏空から一気に秋、鬼首の田園では既に稲刈りが始まっている。
a0164816_18424112.jpg

ラスト釣行のポイントはやっぱお気に入りのこのポイント幸い先行者無く朝の7:00~12:00までこの流れにずっとたたずんでおりました。先週の台風の影響で水は若干多いものの濁りは無し本当回復が早い。
a0164816_19413758.jpg

尺にはちょっと届かないもののいいヤマメが遊んでくれた。Wウィングカディス#12で叩いてみるも全く反応無し、間違いなく魚はいるとみてコカゲロウのハッチを待つ、10:00と12:OO前にパラパラとハッチがあり散発ながらライズ、CDCコカゲスペント#18でやっとこさかけたなかなかシビアでマッチザサイズとパターンを合わせないと反応してくれない。
a0164816_1853567.jpg

今シーズンラストヤマメ合流点の脇で静かなライズをくりかえしてました。
2011シーズン釣行回数41回、尺サイズ15本Get(ヤマメ3・イワナ12)最高のシーズン終了!というか東北の釣り終了(多分来春は転勤間違いなし)。
So Long Tohoku River・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-09-25 19:03 | Fiyfishing
2011年 09月 19日

シルバーウィーク(秋田オオラス)

a0164816_2185148.jpg

シルバーウィーク三連休結局3日間とも川に刺さってました。
初日と最終日は雨、中日はピーカンで暑くおまけに人だらけ役内周りも宮城県北も人・人・人。
県北お気に入りのポイントのいつもの広場でのワンショット、厳しい中何とか1匹いいサイズ掛けるも最初の走りでフックをのばされバラシどうもこの渓との相性は良くない・・・But秋田の渓はなんとか有終の美を飾らせてくれた。

More
[PR]

by ss7masa | 2011-09-19 21:50 | Fiyfishing
2011年 09月 11日

やらかした

a0164816_218299.jpg

今日ははなからヤマメ狙い、午前中上流域をたたき上がるも今一パットせず過去の大物ポイントもライズはあったもののサイズ今一、早々に切り上げてこの流れから魚をさがしてサイトフィッシングスタート。
ルアーの先行者が2人いましたが、時間をおけば大丈夫と読んでユックリと魚をさがすこういう時の本流域はいい先行者があっても広い流れの中から魚は必ず見つけられる。
a0164816_21132917.jpg

早速対岸木の陰に定位している魚影を発見ライズはしておらずインパクトのあるフライがいいと見て#15スパイダーPをチョイスした二投目あっさりと咥えてくれたもう少し苦戦すると思ってたのでちょっと拍子抜け、サイズは惜しくも29cm。そして今日のクライマックスはこの魚よりひとまわり大きい魚影を見つけておまけにライズしている、場所は当然いやらしい所でしたがCDCカディスで掛けるもネットイン寸前でラインブレイクというよりフライの結び目から抜けたんじゃないかと思う何せティペットは6Xの新品に交換したばかりでしたから・・・
逃がした魚は大きいといいますが余裕で尺越えてました、ま・来週リベンジするべ又同じ場所へ定位していてくれればいいけど・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-09-11 21:07 | Fiyfishing
2011年 09月 10日

ラストスパート

a0164816_20164196.jpg

秋田県は禁漁まで残り10日ということで、「釣りキチ三平」の渓へはいる。
いつもの吊橋から渓へ降りる、霧雨が降る中ちょっと肌寒いけど天候的にはいい感じ・・・

More
[PR]

by ss7masa | 2011-09-10 20:15 | Fiyfishing