Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Other( 7 )


2016年 01月 11日

2015Memory

a0164816_18532590.jpg

2015年も釣りの合間に夏の上高地トレッキング、やっぱ上高地はGOOD!異国の地にいるような錯覚におちいってしまう。

More
[PR]

by ss7masa | 2016-01-11 19:02 | Other
2015年 01月 12日

2014Memory

a0164816_12273888.jpg
久々の更新、2014は思った程釣りに行けず釣果もいまいちだったけど釣りの合間に中部地方の自然を満喫できた。
まずは、奥飛騨側から眺める北アルプス。

More
[PR]

by ss7masa | 2015-01-12 12:16 | Other
2013年 08月 17日

夏休み(休息日)

a0164816_21572525.jpg

今日は完全休養日ということで、いつもの山上湖近辺でランチ、ブナ林に囲まれた超雰囲気の良いレストランというよりも山小屋風のたたずまいのカフェ。
a0164816_2221050.jpg

町は猛暑の中、山上湖近辺の空気は冷たく風が超心地よし当然屋外のテラスで軽いランチ、食べることが目的ではなく自然の雰囲気を感じることが目的ゆっくりとした心地よい時間がながれます。
この後は、匹見まで走って温泉につかってまったりとした休日も良し。
[PR]

by ss7masa | 2013-08-17 21:55 | Other
2013年 04月 07日

春の嵐

a0164816_17454269.jpg

今日は午後から用事がある為、朝6時起きで山上湖へサツキ狙いで向かったものの峠を越えた辺りから気温が急激に下がってなんと1℃降っていた雨は雪に変り山上湖に近づくにつれて周りは雪景色おまけに道路にもシャーベット状の雪が積もりだします。時間がたてば気温も上がりなんとかなるだろうと途中の施設で時間をつぶしてみるものの一向に雪は止まず風を伴って吹雪状況となりあえなく今日の釣行は断念・・・
a0164816_17561190.jpg

峠を降りると雪は雨に変り、満開の桜が雨にけむってます、桜も今日の嵐で全部散るんじゃろな~全く4月というのに今日の天気には参りました・・・
[PR]

by ss7masa | 2013-04-07 18:02 | Other
2011年 08月 14日

夏休み

a0164816_2021286.jpg

夏休み、一週間程広島の家族の元でまったりとすごす。
涼を求めてサツキを狙う山上湖までドライブ、湖畔にいい雰囲気の店をみつけて一休み、景色は最高です。
a0164816_2025133.jpg

釣行時に気になってはいたんですが、入り口をしばらく入るとなんともいい雰囲気のたたずまい夏の避暑地に訪れた感覚になります。気温は26℃涼しくて蝉の声に包まれ湖を眺めながら軽食とってリラックスした時間が流れます。
もちろん、釣りにもいきました田舎の川は二年前に上流にダムができて鮎が全くダメ、いまさらながら不必要なダムを何の為に作るのか疑問に思う。
しかし、小学生の頃にできた支流の上流にあるダムは思わぬ生態系ができあがってます。なんと鮎がダム湖で自然繁殖してインレットにたくさんいます、その鮎をサイトの友釣りで掛けるわけですが当然のごとくブラックバスもいます(広島県で最初にブラックバスが釣れたダム湖ですから)おとり鮎を都合3匹ブラックバスに飲み込まれました。
バスの攻撃をさけながら、縄張りを持っているいい鮎だけをサイトで友釣りで掛けていくのも結構面白い、もちろんバスも釣りますワームで狙ってアベレージは50cm!来年の夏はフライで挑戦予定。
今週末から、秋田の渓に浸かります。
[PR]

by ss7masa | 2011-08-14 20:20 | Other
2011年 04月 17日

満開

a0164816_18494290.jpg

ここのところの暖かさで市内の桜が満開!
震災から1カ月色々と大変だったのでこういう景色を見ているだけで癒される。
散歩がてら公園まで行くと多くの人で賑わってます、みんな大変な時期を乗り越えていつものこの時期の自然を満喫している。
自然は偉大・雄大、人間も自然の一部である事をつくづく感じた1カ月・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-04-17 18:57 | Other
2011年 04月 02日

2011.3.11

a0164816_1435481.jpg

2011.3.11東北地方太平洋沖地震発生。
自分はというと丁度会社で仕事をしておりました、いままで体感したことのない大きな揺れ無我夢中で社員に対して「机の下に入れ~」と連呼しておりました。
あれから3週間ライフラインもやっと整い通常生活に戻れつつあります。
安否を気遣ってくれた家族、友人、同僚etc感謝・感謝です、But沿岸部の被害を見る度に心が痛む、あらためて残りの人生をしっかりと生きていこうと・・・
写真は自分のマンションから山並みを撮ったワンシーン、新幹線はまだ止まったまま、復興には時間がかかると思うけど仙台市在住の一市民としてできる事はやっていこうと・・・釣りの方は5月まで封印します。
[PR]

by ss7masa | 2011-04-02 14:21 | Other