Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 13日

パラダイスか・・・

a0164816_9235542.jpg

今日は午前中支流探索後、11時位から本流に入る。エサ師の先行者いるも時間がたっているので大丈夫とみてかまわず釣り上る。この流れでは散発ながらライズもありテレストリアルパターンで6匹Getすべて25cmオーバー、今日の区間は魚影も濃くサイズもGood、約3時間の釣り上りで10匹以上掛けてアベレージは25cm~31cm。




a0164816_9365760.jpg

上のプールでライズしていた一匹(29cm)対岸のバブルラインのゆったりとした流れでプチっとした小さなライズ、レオンパラシュートは無視時間的にアントとみてアントパラシュートに変えると一発で食ってきた。
a0164816_941350.jpg

そして今週も出ました尺(30.5cm)黄金色の綺麗なイワナ、深瀬の岩の前にできた小さなスポットへテレストリアルパターンを浮かべるとバッサリと出てきた。
a0164816_9451714.jpg

午前中の支流は堰堤を二つ超えてジ・エンド、サイズはまちまちながらそこそこ魚はいます、どうしても支流に入ると流れが小さくなるので面白味にはかけるけど・・・
a0164816_9494269.jpg

そんな小さな流れにもいるとこにはちゃんとそれなりの魚がいる、これがこの川のポテンシャル。
小さな流れの比較的水深のある巻きからDWカディス#11をひったくっていった色黒の尺(31cm)イワナ。
本流は堰堤が結構多く区間は寸断されているもこういう支流が種沢として魚影を維持しているんだろうなと思う。そして東北イワナとの違いは、魚のパワーと引きは圧倒的にこっちの方が強い25cm級の魚でも掛けた後平気で流れを遡っていく、写真を撮るときも暴れまわるのでシャッターチャンスに一苦労。
来週は本流一本で今日良かった区間を堰堤まで釣り上り予定、はたしてパラダイスは続くか・・・
[PR]

by ss7masa | 2015-06-13 20:22 | Fiyfishing


<< やっぱりパラダイス・・・      Good Day >>