2015年 01月 12日

2014Memory

a0164816_12273888.jpg
久々の更新、2014は思った程釣りに行けず釣果もいまいちだったけど釣りの合間に中部地方の自然を満喫できた。
まずは、奥飛騨側から眺める北アルプス。



a0164816_12425384.jpg

蒲田川の最上流部からロープウェイに乗って標高2000m迄一気に駆け上がると北アルプスが一望できる、真夏の時期でしたが超涼しくて眺めも最高!
a0164816_11584240.jpg

次は上高地、奥飛騨からバスに乗ってあとは歩き途中の池の水はエメラルドグリーンで透明度バツグン、イワナが悠々と泳いでおり何とも言い難い美しさ。
a0164816_1232094.jpg

生涯初めての上高地、天気も最高でまるで日本じゃないようなロケーションに超感動!しいていえば
こんな景色の中で釣りができればな~・・・
a0164816_1262927.jpg

釣りの方は取引先の社長に鮎釣りにちょくちょく連れて行ってもらいました。長良川から富山の神通川まで、長良も神通も流れが太く最初は戸惑いましたが何回かいくうちになんとか太い流れの友釣りに対応できるようになった。
a0164816_12102737.jpg

2014は雨が多く川の状態が良くなかったけど長良川への最終釣行ではそこそこ数も揃えられて満足の釣りができた、こういう川を経験するともう少し強い調子の竿がまた欲しくなる。
2014は釣行回数は少なかったものの中部地区の自然を満喫できてそれはそれで良い年でした。
2015 どこでどんな釣りができるのか また楽しみ・・・
[PR]

by ss7masa | 2015-01-12 12:16 | Other


<< 2015スタート飛騨川水系      久々の釣り >>