Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

2013鮎スタート

a0164816_1712845.jpg

6月一杯は渓流に入る予定にしていたものの、この暑さにまいって予定を早めて鮎スタート。
場所はお決まりの匹見川、朝から雨模様でも関係なし後輩との待ち合せ場所オトリ屋さんへ朝の5時着6
時~15時まで川に刺さっておりました。



a0164816_1761794.jpg

渇水で状況厳しい中、なんとか20匹。一日泳がせに徹してポツポツと鮎拾うものの渇水の影響か魚が動いておらず抜かれている場所は非常にシビア、竿抜けになっているだろう対岸のヘチ際をジックリ攻めて型は揃えることができた。
a0164816_1711278.jpg

今年新調した引フネ、7ℓの容量でたくさん鮎が釣れても大丈夫(釣れたらの話ですけど・・・)。
道具はどんどん進化してるんで毎年毎年新しい物が欲しくなるのは釣り人の性、本当は新しい鮎竿が喉から手が出るほど欲しいんですが今年はガマン・ガマン・・・
[PR]

by ss7masa | 2013-06-15 17:00 | 鮎釣り


<< 竿おろし      西中国山地をウロウロ >>