人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

西中国山地をウロウロ

西中国山地をウロウロ_a0164816_2050119.jpg

週末二日間共、西中国山地の上流域をふらふらとうろつく二日間共良い天気で町では最高気温25℃越えで初夏の陽気ですが山に入ると24℃位で爽やかで気持ちよい。山の緑もすっかり色濃くなりマイナスイオンたっぷり。



西中国山地をウロウロ_a0164816_2055759.jpg

初日は島根県側の上流域に入りゴギと遊ぶ、数もそこそこ出て最大サイズはこれ位。こいつは定番のヒラキというかプールからの流れがしぼれた流れ出しの肩でEHCの#14をゆっくりと何のためらいもなく咥えてくれた。できるだけ魚を見つけて釣ろうと課題をもって川に入るも暗い渓ではなかなか見つけれません一匹だけこれまた定番の巻きの岩陰に定位している良いサイズのゴギ見つけるもこちらの動きが丸見えで最初の一振りで即スクープ次回位置を変えて再挑戦するか・・・
西中国山地をウロウロ_a0164816_2192681.jpg

二日目は広島県側の上流域に入りアマゴと遊ぶ、アクセスもいいので先行者いるかと思いましたが10時現地到着も誰も入ってません。入った早々ライズ見つけてまずまずのサイズをGET、この魚はプールの流れ込みで#14スパイダーPをこれまたゆっくりと咥えてくれた。更に上流のプールで定位しているアマゴを見つけオドリバエ、アントパターンを流すも反応はするものの口を使ってくれず、東北の夏のサイトパターンの釣りを思い出す釣りでなかなか面白かった、サイズが良ければとことん勝負したんですが・・・

by ss7masa | 2013-05-26 21:19 | Fiyfishing


<< 2013鮎スタート      ゴギの季節 >>