Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

ゴギの季節

a0164816_1522440.jpg

今日は、またまた蔵ちゃんとゴギ釣りへ・・・
待ち合せ場所の行き違いでトラブルはありましたが、なんと顔見知りのフライマンが多いことか入渓場所でお会いした山口の某氏から九州の某氏の連絡網で無事蔵ちゃんとランデブーできました。
そんなこんなでお目当ての流れに降り立ったのは10時をまわってましたがゴギ釣りにはちょうどいい時間、2人で交代しながらゆっくりと釣り上がる。



a0164816_15285850.jpg

入った早々反応ありで、ライズも見つけて一箇所で3匹程GETやはりここの流れは期待を裏切りません。
a0164816_1531297.jpg

この魚はゴギの定番ポイントヒラキの超浅場に定位しておりました、昨年O氏に指導された通りまずは離れてヒラキをうっていくを実践した結果。
毎回思う事だけどやっぱりゴギは良く引く、この大きな尾びれがパワーの源。
a0164816_15345269.jpg

こいつは蔵ちゃんが引きづりだした今日一の魚26~27cm、こいつも超いやらしい所にいました普通なら打たんでしょうという場所にフライを入れて(蔵ちゃんもゴギ歴は長いので流石にポイントを見る目は確かです)
a0164816_1539256.jpg

こいつは自分が引きづりだした今日二の魚25~26cm、こいつは定番というか落ち込み巻き横のかぶり岩の下20cmの隙間からでてきました。我ながら岩下20cmの隙間の奥にスパットフライを入れれたのでちょっとは腕があがったかな~と感心。2人とも10匹以上掛けてまずまずのサイズも出て一年振りのゴギ釣り堪能できた。
BUT帰りは枝沢沿いをヘツッて林道に出て標高1000mくらいから2人でテクテク歩いてもう足がガクガク、歳には勝てません。
[PR]

by ss7masa | 2013-05-18 21:20 | Fiyfishing


<< 西中国山地をウロウロ      GW後半戦 >>