Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

夏がきた~

a0164816_21265561.jpg

土曜日やっとこさ水が落ち着いたのでまずは田舎の川へ偵察に、夏空が広がって鮎掛けには最高の季節。本流域は石も全くダメで鮎の姿も見えない、やっぱり上流にダムができて川が死んだ子供の頃から川遊びを覚えた川がダメになるのを目の当たりにすると本当に寂しい・・・
But支流は死んでませんでしただめもとで川を覗くと鮎がしきりに苔を食んでいるさっさと準備しておとりを泳がすとこんなりっぱな鮎(24cm)が目印をぶっ飛ばしてくれた、午後からの釣りでこれ位のサイズを10匹Get。
a0164816_21351424.jpg

翌日曜日は田舎の後輩と匹見川へ、やっぱりダムの無い川はすばらしい!!!
どうですかこの流れと水と石の色、こんな流れに刺さると魚は別に釣れなくても満足、午前中は瀬尻の比較的浅い流れを攻めて10匹。
a0164816_21391947.jpg

午後からはチャラ瀬と淵のトロを泳がせて10匹都合20匹掛けて予想外にまずまずの釣果。
数を掛けると色々と修行ができます、まずは上飛ばしの泳がせ、おばせの調整がまだまだですが何とか感覚はつかめた。もうひとつは針交換の重要性に気づいた針先を常にチェックしておかないとケラれるは、ハズれるは、結構バラしました、今週末も川に刺さって修行を積みます・・・・・
[PR]

by ss7masa | 2012-07-24 21:53 | 鮎釣り


<< 今日も匹見      雨・雨・雨 >>