2012年 05月 27日

ゴギ・ゴギ・ゴギ

a0164816_2040268.jpg

昨日・今日と西中国山地の上流域をふらつく。
ていうか夜討ち朝駆けの釣りをしなくなった昨今、家で朝飯食ってゆっくりと出発するからどうしてもゴギ狙いの釣りになってしまう。
二日間で4本の支流を釣り歩いた、ブナの森の眼下に見える流れを見ながら期待をこめて山肌を下る、4本の内2本は不発勝率5割。
a0164816_20404278.jpg

まずまずの雄ゴギ、久々にゴギを釣って思う事サイズの割りに引きが強い!
同サイズのイワナ・ヤマメと比べるとあきらかにゴギの方が強い、この大きな尾びれがパワーの源。
a0164816_2046513.jpg

東北ではイワナ域のイワナは結構流れに入っている事があるけどやっぱゴギは違うピンポイントにフライを入れないと出てこない奴が結構いる、これがゴギ釣りの面白さ(難しさ)か・・・
それにしても暑い東北の気候に慣れた体にはちょっとリハビリが必要、というか7月からは鮎釣りにシフト鮎・渓流共通の年券を購入趣味と実益を兼ねてアルバイト漁師になります。
[PR]

by ss7masa | 2012-05-27 21:04 | Fiyfishing


<< 今日はヤマメ      Gogi >>