2012年 05月 13日

いい季節

a0164816_1734378.jpg

昨日はヤマメを釣りたくて県境を越えて島根県へ過去の記憶をたどりながら、ひとまず本流域をふらつきます。
ハッチはあるもののなかなかライズが見つけられずやっとこさこの流れでライズ発見。
a0164816_17365190.jpg

半沈パラシュート一流し目で一発で出てきた美形ヤマメ、もう本流の昼間の釣りは厳しいかも・・・
a0164816_1739636.jpg

午後からはまたまた過去の記憶をたどって支流域に入ってみる、川幅は狭いもののこんないい流れでは
頻繁にライズがあって楽しめる、フライはスパークルダンとEHCのみで十分。
a0164816_17421152.jpg

ライズの主はこれ位のヤマメ、ストレスのたまらない楽しい釣り。
a0164816_1744740.jpg

ほんでもって今日はゴギの顔が見たくてゆっくりと家を10時出発、またまた記憶をたどって県内上流域の支流に入る、最初は心配でしたが流れも変わっておらず魚もちゃんといてくれました。
a0164816_17472895.jpg

ライズはないものの叩き上がるとそこそこアマゴがでてくるものの、なかなかゴギに出会えずやっとこさでてきてくれた一匹。
ゴギポイントにアマゴが結構入っていて昔よりアマゴが優勢になっている感じ、やっぱゴギ釣りは点の釣りです、ピンポイントにフライを入れてどれだけ長く留めておくかが魚を出すキー、それはそれでまた面白い。
それにしてもいい季節、新緑の中フライを振ってライズもありそこそこ魚も相手してくれてサイズ的には東北の魚にはかなわないけど ま~楽しければ良し !
[PR]

by ss7masa | 2012-05-13 18:01 | Fiyfishing


<< Gogi      本流探索 >>