2011年 09月 11日

やらかした

a0164816_218299.jpg

今日ははなからヤマメ狙い、午前中上流域をたたき上がるも今一パットせず過去の大物ポイントもライズはあったもののサイズ今一、早々に切り上げてこの流れから魚をさがしてサイトフィッシングスタート。
ルアーの先行者が2人いましたが、時間をおけば大丈夫と読んでユックリと魚をさがすこういう時の本流域はいい先行者があっても広い流れの中から魚は必ず見つけられる。
a0164816_21132917.jpg

早速対岸木の陰に定位している魚影を発見ライズはしておらずインパクトのあるフライがいいと見て#15スパイダーPをチョイスした二投目あっさりと咥えてくれたもう少し苦戦すると思ってたのでちょっと拍子抜け、サイズは惜しくも29cm。そして今日のクライマックスはこの魚よりひとまわり大きい魚影を見つけておまけにライズしている、場所は当然いやらしい所でしたがCDCカディスで掛けるもネットイン寸前でラインブレイクというよりフライの結び目から抜けたんじゃないかと思う何せティペットは6Xの新品に交換したばかりでしたから・・・
逃がした魚は大きいといいますが余裕で尺越えてました、ま・来週リベンジするべ又同じ場所へ定位していてくれればいいけど・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-09-11 21:07 | Fiyfishing


<< シルバーウィーク(秋田オオラス)      ラストスパート >>