Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

ラストスパート

a0164816_20164196.jpg

秋田県は禁漁まで残り10日ということで、「釣りキチ三平」の渓へはいる。
いつもの吊橋から渓へ降りる、霧雨が降る中ちょっと肌寒いけど天候的にはいい感じ・・・



a0164816_2023935.jpg

数は今一ながら、32cm雄イワナ出てくれました!
a0164816_2030207.jpg

出たのはこの流れ対岸の巻きから、この流れは過去3匹尺上Get水量があっていい巻きとエゴがあり付く条件がそろっている。
a0164816_20394031.jpg

#12Wウィングカディスを対岸巻きに乗せてドリフトするとモワァーと浮かび上がってきてドラッグがかかりはじめたフライを追い食いもうちょっとで咥え損ねる寸前やっぱりドラッグフリーは重要。
a0164816_2134730.jpg

やっぱり雄イワナめちゃ引きます何回も流れの上流へ突っ込まれる、秋の産卵に向け魚体も太くパワー全開
a0164816_2143820.jpg

2時位まで遊んだ後林道を使って峠越えいつものポイントでヤマメ狙い。
a0164816_20554166.jpg

これまたWウイングカディス#12にドンと出ました30.5cm、本流と支流の流れがぶつかる合流点のちょっとした還流帯へフライを浮かべると魚体をあらわさず吸い込む様にフライをもっていった。掛けた瞬間から引きの強さと首振りの重たさからいいサイズと直感慎重にやりとりしました。
a0164816_2162287.jpg

筋骨隆々のいい雄ヤマメ、相変わらずローリングなしで走りまくった。
a0164816_2143735.jpg

今日使ったフライはこの3パターン一番活躍したのはWウイングカディス#12、終盤を向かえ存在感とアピール度の高いフライに対する反応がいい、中には見切る魚もいましたが・・・
今日は秋田で尺イワナ・宮城で尺ヤマメGet!納得の1日!!!
[PR]

by ss7masa | 2011-09-10 20:15 | Fiyfishing


<< やらかした      夏の終わりに >>