Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

夏の終わりに

a0164816_21343879.jpg

8月最終日曜日、予定通り上流域に入って魚を探す。
昼間の日差しはまだまだ夏の日差しですが、朝夕はめっきり涼しく秋の気配を感じる夏大好き人間の自分にとっては涼しくなるのはいいけれど、ちょっとさびしい・・・
子供の頃から没頭した、虫取り・川遊び・キャンプetc 50歳を越えても夏という季節は童心に帰らせてくれる、一応全ての夏遊びは我が息子、娘たちに伝授した彼らの子供に伝授してくれる事を期待して・・・



a0164816_2144153.jpg

釣りの方は、なかなか魚が見つけれずやっとこさこのサイズ、途中から先行者の足跡ありありで結局エサ師が3人先行してました、上流域で先行者があるとやっぱり厳しい。
a0164816_21473551.jpg

早々に上流域をあきらめて、本流域をあちこちふらついて結局はお気に入りの合流点で魚を探す雲も出てきてなんとなくいい感じ。
a0164816_21491790.jpg

そして見つけました、今日もいやらしい所でライズしてます食ってるのはやっぱり小さな流下物アントがメインとは思うけどまたまた苦戦した。
a0164816_2152107.jpg

マイフェイバリットのCDCオドリバエパターンは完全無視、CDC半沈アント#20でやっと掛けました。
サイズとステージとやっぱ決め手は流し方如何にドラッグフリーで長くドリフトできるかにかかっている。
今シーズンも残り1カ月、いい釣りできますように・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-08-28 21:26 | Fiyfishing


<< ラストスパート      今日もヤマメ >>