人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

2cm足りない(今日も)

2cm足りない(今日も)_a0164816_20494245.jpg

今日は朝から雨模様、予定通り荒雄へ入る7時にマンションを出て渓に入ったのは9時過ぎいつもの合流点を覗くと今日もフラットな水面でライズしてます。



2cm足りない(今日も)_a0164816_20571925.jpg

まずはいつものCDCオドリバエ#16で様子を見る、うまく流れてもやっぱり寸前で見切られるサイズを#18に落とすとあっさりと咥えました。
2cm足りない(今日も)_a0164816_2101751.jpg

9寸サイズですがいいヤマメ、幅広の魚体でいつものようにローリングなしで良く引きます。
2cm足りない(今日も)_a0164816_2124222.jpg

それにしてもすごい体高、りっぱな雄ヤマメ。
2cm足りない(今日も)_a0164816_2152015.jpg

今日のクライマックスは、ここでの勝負対岸中央の柳と柳の間のスペースでしきりにライス゛しているいいサイズ、過去2度チャレンジするも二回共撃沈今日は絶対獲る覚悟でライズと対等する事1時間・・・
2cm足りない(今日も)_a0164816_2183955.jpg

なんとかGet!サイズは28cm見つけた時は尺あると踏んでましたが昨日に続き2cm足りない(昨日とは基サイズがちがうけど)But水面直下の流下物をなんともいえぬゆっくりとしたライズフォームで食べているのを見ているだけでもわくわくさせてくれた。
2cm足りない(今日も)_a0164816_21132622.jpg

まずはアプローチに大苦労枝と枝の間のスペースにうまく入れてナチュラルドリフト相当苦戦した。
そしてフライサイズ色々なパターンとサイズでチャレンジするもことごとく見切られ最後は#22サイズのオト゛リバエパターンを咥えてくれた、ストマックはこれ、アントと予想はしてましたがサイズがやはり小さい。
やっぱり魚を見つけてサイトの釣りが楽しい、以前にもまして川に入ったらゆっくりと魚を探して時間をかけて1匹の魚と遊ぶ、そんなパターンが増えてきた今日この頃

by ss7masa | 2011-08-21 20:47 | Fiyfishing


<< 今日もヤマメ      2cm足りない >>