Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

2cm足りない

a0164816_22353067.jpg

夏休み明け2週間ぶりに渓に入る。水・木と100mを越える雨が降ったので川の状態が不安な為濁りのとれるのが比較的早い「釣りキチ三平」の渓をチョイスBut心配無用でした、乾ききった森がしっかりと雨水を吸収して殆ど増水していない、気温は低いもののやっぱり夏の太陽、いつもの様に魚を探しながら川を下ると汗が吹き出す。



a0164816_22414267.jpg

そしてやっぱり「釣りキチ三平」の渓はうらぎらない、ど~んと出ました38cm自己記録更新!!!
夢の40にわすが2cm足りないけど今シーズン11本目の尺越え。
a0164816_22451829.jpg

出した流れはここ、写真中央流れ出しの沈み岩の前。毎度毎度ここには中型のイワナがついており今日も静かに探すといました、いつもよりちょっとサイズがいいかな~と思いながらチャレンジ。
a0164816_22492574.jpg

まずはPパラ#12を流すも底からピクリともしない、しばらく観察してるとライズ、どうも左右に流れてくる流下物に反応している様子スパイダーP#15に変えて魚の右サイドを流すとパックリと出ましたがな・な・なんと9寸位の別のイワナ、針掛かりしたイワナに反応して追いかけてくる魚影を見てあまりのデカサに心臓バクバク。
a0164816_22554483.jpg

元の位置へ戻ったのを確認して、右サイドを慎重に流すとゆっくりと浮かび上がって摘まむように咥えた、針掛かりが浅かったので結構ドキドキしながらもなんとかキャッチ。
a0164816_2259216.jpg

今日は数はでなかったものの、この1匹で十分満足(雄イワナだったら申し分なかったけど)なんせ自己記録更新ですから・・・明日はヤマメ狙いで荒雄・役内周りをフラつく予定。
[PR]

by ss7masa | 2011-08-20 23:22 | Fiyfishing


<< 2cm足りない(今日も)      夏休み >>