人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

夏休み

夏休み_a0164816_2021286.jpg

夏休み、一週間程広島の家族の元でまったりとすごす。
涼を求めてサツキを狙う山上湖までドライブ、湖畔にいい雰囲気の店をみつけて一休み、景色は最高です。
夏休み_a0164816_2025133.jpg

釣行時に気になってはいたんですが、入り口をしばらく入るとなんともいい雰囲気のたたずまい夏の避暑地に訪れた感覚になります。気温は26℃涼しくて蝉の声に包まれ湖を眺めながら軽食とってリラックスした時間が流れます。
もちろん、釣りにもいきました田舎の川は二年前に上流にダムができて鮎が全くダメ、いまさらながら不必要なダムを何の為に作るのか疑問に思う。
しかし、小学生の頃にできた支流の上流にあるダムは思わぬ生態系ができあがってます。なんと鮎がダム湖で自然繁殖してインレットにたくさんいます、その鮎をサイトの友釣りで掛けるわけですが当然のごとくブラックバスもいます(広島県で最初にブラックバスが釣れたダム湖ですから)おとり鮎を都合3匹ブラックバスに飲み込まれました。
バスの攻撃をさけながら、縄張りを持っているいい鮎だけをサイトで友釣りで掛けていくのも結構面白い、もちろんバスも釣りますワームで狙ってアベレージは50cm!来年の夏はフライで挑戦予定。
今週末から、秋田の渓に浸かります。

by ss7masa | 2011-08-14 20:20 | Other


<< 2cm足りない      低温注意報 >>