Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

イワナ・イワナ・イワナ

a0164816_20411593.jpg

今日はサイズを求めたくて、やっぱ「釣りキチ三平」の渓へ足が向く。いつものようにまずは入渓点の吊り橋の上から魚を探すとやっと浮いてました、吊り橋の日陰部分にいいサイズがユラユラと・・・





a0164816_20484845.jpg

a0164816_2049918.jpg

いつものCDCオドリバエ#18をティペットに結び慎重にアプローチ一発で決まってユックリとフライを咥えたJust30cmの雌イワナ、今日は幸先良し!
a0164816_20521030.jpg

魚をさがしながら下流に下るとな・な・なんとルアーマン2人とバッティング、釣果は25cm前後が5匹上流に上がるとの事で一旦下流へ下ってゆっくりと釣り上がる、ルアーの先行は気にする事ありませんでした。
Pパラ#14を咥えた27cm。
a0164816_20593784.jpg

水もだいぶ落ちてこんな超一級の流れの中からもフライを活発に追います。
a0164816_2111193.jpg

a0164816_2114285.jpg

流れの中からスパイダーパターン#14を咥えた二匹、サイズは27、8cm。
a0164816_2134550.jpg

かなり水深のある流れではフライをWウィングカディス#12に変えてアピールの釣り、深場からユックリとフライを咥えた幅広の雄イワナ。
a0164816_2161456.jpg

ゆっくりと釣り上がって吊り橋プールに到着、今度は流れの中の魚を探すと、いました対岸岸スレスレの浅場に魚の影を発見。
a0164816_2185931.jpg

a0164816_2193341.jpg

ユックリとした流れの浅場なのでフライサイズが肝とみて、スパイダーパラシュート#16を岸スレスレを超ゆっくりドラッグかからないようドリフトします、一流し目は無視そして二流し目パシッと出ました、32cmの雄イワナ今シーズン尺イワナ9本目。
a0164816_21143039.jpg

ちょっとスリムですが、良く引いたやっぱ雄イワナの方が引きが強い、今日は尺2本・数も二桁いって大満足のイワナ三昧の1日。
[PR]

by ss7masa | 2011-07-24 21:22 | Fiyfishing


<< 久々の荒雄      涼を求めて >>