Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

夏ヤマメ

a0164816_212318100.jpg

三連休最終日、今日も相変わらず朝から暑い涼を求めて役内上流部へ入る。
時間は9時、プールでは慎重に魚を探しいい流れではPパラでたたき上がる、減水とプレッシャーが結構あるとみてサイズは#14~#16をチョイス。



a0164816_21293817.jpg

まずは瀬の開きからこんな美形ヤマメがフライを咥える、サイズはそれほどでもないけど役内らしい美形ヤマメ。
a0164816_21314893.jpg

そしてこの流れからは
a0164816_21322025.jpg

まずまずのサイズ、Pパラ#14をユックリと咥える。
a0164816_21335184.jpg

幅広で完璧な魚体、夏の太陽に照らされてまさしく夏ヤマメ。
a0164816_21371197.jpg

プールでは結構魚は浮いてますが、将来の尺ヤマメ候補ばかり水面の虫を頻繁についばんどるけど果たして何年で筋骨隆々な尺ヤマメになるんじゃろか?
a0164816_21402497.jpg

昼からは天然クーラーを求めて支流域へ、杉林をくぐって上流へ・・・
a0164816_21423182.jpg

川へ降りるとやっぱ涼しい、汗もでず快適ですが今日も先行者ありありで魚の出は今一。
a0164816_21445541.jpg

フライサイズを#16に落としてユックリと流せば先行者の後でも魚は出てくる、オレンジの側線が鮮やかな美形ヤマメ、先月の大雨の影響で流れは相当変わってますがもう少し減水すればいいのが浮いてくるかも・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-07-18 21:51 | Fiyfishing


<< 涼を求めて      いつもの峠道 >>