Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

尺 入魂完了

a0164816_21192852.jpg

今日はヤマメを狙おうと役内へ、ところが川は増水&濁りおまけに集中豪雨しかたなく荒雄まで戻るも荒雄も増水若干の濁り、どうしようかと迷った挙句林道を走って峠越えまたまた「釣りキチ三平」の渓へ・・・



a0164816_21254941.jpg

約1時間かけて峠を越えて川に立ったのは10時雨も止んだ、昨日より約10cm水位下がってますあまり期待もせずこのポイントからスタート増水で対岸に丁度良い巻きができている。手前の流れをクリアーしてPパラ#12でまずは28cm。
a0164816_2132869.jpg

岸際の並び石の間にいいエゴができてます水深は20cmあるかないか石際すれすれをゆっくりとPパラを流すとバッサリひったくるように出ましたJust30cm NEWRODめでたく尺入魂完了!
a0164816_21365825.jpg

全てのヒレにキズも無く綺麗な雌イワナ。
a0164816_213948.jpg

お次はこのプール、サイズ大小かかわらずいつも魚が浮いてます今日は3匹見つけて#16CDCオドリバエで3匹共獲りますサイズは最大27cmやっぱサイトの釣りは面白い。
a0164816_21435356.jpg

そして中間地点でコンビニニギリを二個食らって一服しながらボーッと水面を眺めていると手前の沈み石の奥白泡が回っている辺りに茶色い影発見、サイズはわかりませんが水面直下をフラフラ間違いなく水面を意識している泳ぎ。
a0164816_20512558.jpg

影の正体はコイツ33cmの雄イワナ。Pパラ#12を流すも反応無し、水面が波立っているので繊細なパターンは必要なしとみてPパラ#14にサイズダウンして二流し目、デカイ口でゆっくりとフライを咥えました。
a0164816_2153576.jpg
a0164816_21532157.jpg

やっぱ雄イワナ精悍な顔つきで筋骨隆々!増水の流れに乗ってすこぶる引きました、NEWROD GLASS MASTERのバッドでしっかりためてランディング。
今日はラッキーDAY、場所変え◎おまけに偶然いい魚を見つけてGet!「釣りキチ三平」の神が微笑んだ。
数も二桁いって、ライズもそこそこ、もう20cm水位が下がれば最高の状態になる予感。
今シーズンこの川で尺6本目、間違いなく当たり年!!!
[PR]

by ss7masa | 2011-07-03 22:17 | Fiyfishing


<< Too Hot      梅雨の晴間に >>