2011年 07月 02日

梅雨の晴間に

a0164816_21134036.jpg

朝、仙台は霧雨でしたが峠を越えて秋田にはいると快晴久々の晴れで気持ちいい!
7月になったというのに山にはまだ残雪が残ってます、一面広葉樹の森この森がいい水といい魚を育んでくれます。
a0164816_21181759.jpg

水位は?でしたが結局今日も「釣りキチ三平の渓」へ入る、やっぱりまだ水は多いあと30cm下がればベスト
a0164816_21204526.jpg

上のプール最下流写真左端の木の被った巻きから出てきたイワナ、一応ライズしてました。まだ水温低く流れの芯には入っておらず、増水の為今日もポイントは限られます。
a0164816_21233756.jpg

このプールもいつもいいのが浮いているんですが今日は流れが強く浮いてません。
a0164816_2125183.jpg

それでも何とか魚を見つけてこのサイズ、今日は数はそこそこ出ましたがサイズは今一大物は流れの底で一休みか?このまま雨が降らなければ来週辺りがベスト水位、NEWRODに早く尺入魂したい・・・
イワナは少々釣り飽きたので明日はヤマメ狙いで出撃します。
[PR]

by ss7masa | 2011-07-02 21:30 | Fiyfishing


<< 尺 入魂完了      厳しい >>