2011年 06月 11日

雨のち晴れ

a0164816_22294768.jpg

朝仙台は小雨模様、この天気なら昼間ハッチが起こりいい釣りできると思いいそいそと出発。
ところがどっこい山は結構雨が降っており、本流域は濁りが入ってます、とりあえず本流域をたたいてみるも
ハツチもライズも無く午後から支流域に入る、天気は朝とうって変わってピーカン。
この支流は真夏から良くなるんですがとりあえず下見を兼ねて、ここの景色は結構気に入ってます正に日本の田舎。
a0164816_2237218.jpg

やっぱり水も多く出は悪いもののこれ位の美形ヤマメが遊んでくれた、本当は真夏の真昼間各プールで浮いているヤマメをサイトで掛けるのがここの魅力あと1カ月後から面白くなる・・・
途中でバッティングしたエサ師はミミズで34cmのイワナを釣ってましたもちろんキープしてます、あ~もったいないリリースすればもっと大きくなるのにそれにしても小規模な流れのこの渓にあんなイワナがいるとは
ヤマメも結構いいのがいます昨年はこれまたエサ師が36cmのヤマメを釣ってました、さすが秋田の渓!
[PR]

by ss7masa | 2011-06-11 22:45 | Fiyfishing


<< スパイダーパターン      秋田偵察NO2 >>