Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

秋田偵察

a0164816_20581275.jpg

今日は秋田の渓を偵察、マンションを7:30に出て現地到着10:00前期待を胸に渓に降り立ちます。
しかしこの渓はいつきても綺麗で川に立つだけでストレス発散できる。
a0164816_2115267.jpg

入った早々ヤマメ発見!この魚は#18CDCオドリバエで掛けました。
a0164816_213314.jpg

Butサイズは今一いやこの渓のアベレージからすると今三、でも綺麗です。
a0164816_2145714.jpg

昨年の実績あるプールを4ヵ所覗いて廻るも魚は浮いているものの、いいサイズがいない・・・
やっぱりまだ早いのか?それとも魚がいないのか?サイトでそこそこ魚を掛けて今日の偵察は終わり、もう少し暑くなってからの方がいいのかもしれない・・・
a0164816_2195020.jpg

峠を越えて県北の渓へ戻って先週と同じ場所へ入る。またまたルアーマン先行者あるも気にせずさっきまでルアーマンが攻めていた流れに#14スパークルダンを浮かべるとガッツリ出ました、惜しくも尺に1cm足りず同じ流れで都合三匹(26~29)掛けて先週のプールへ・・・
a0164816_21141819.jpg

相変わらず開きでいいライズしているも、獲れたのはこの1匹のみイマージャーを食っているのは間違いないんだけど獲れません、たぶん微妙にドラッグがかかってているんじゃないかともう少し流れに引っ掛けてフライを流さないと反応しないんだと思う。
明日も秋田の渓を偵察後リベンジします、なんせ尺クラスのヤマメですから・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-06-04 21:21 | Fiyfishing


<< 秋田偵察NO2      不発 >>