2011年 05月 29日

不発

a0164816_1953819.jpg

今日は天気も崩れるとみて、昨年この時期いい思いをした本流域へ・・・朝から雨は降ってましたが釣りに支障をきたす様な降りかたではなくなんとか釣りになりそう。
But虫はチラホラでてましたが、待てどくらせどライズがおきない う~ん魚がいないのか?それともハッチが違うのか全くわからない、昨年はこの広い流れライズの嵐だったのに~昼まで待つも変化無しボウズをまぬがれる為場所移動、車で10分の支流域へ入る。
a0164816_2011285.jpg

a0164816_2012719.jpg

期待通りこれ位のサイズがポンポン出ました、ライズも散発ながらあって楽しめた。この渓のヤマメもプリプリです、渓自体が暗いのでちょっと黒っぽいですがこの体高で良く引きます。
今年は一週間位季節が遅いですが、雪代もおさまっていよいよ来週から秋田へ入ります。
[PR]

by ss7masa | 2011-05-29 20:10 | Fiyfishing


<< 秋田偵察      偵察(北の渓) >>