Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

偵察(北の渓)

a0164816_2043589.jpg

そろそろ雪代も終わったとみて北の渓へ、予想通り雪代はおさまってました。C&R区間は相変わらず人が多いのでいつものようにパスして上流域へ入る。今日は天気からして昼からピークとみてルアーマンが3人先行してましたが気にせず時間をおいてゆっくりと釣り上がります、そして昨年実績のあるプールでライズ発見!開きのフラットで複数の魚がライズしてます。
a0164816_2054139.jpg

#16スパークルダン無視、#18CDCクリップル無視、#18アカマダラP(フローティングニンフ)で掛けました、フラットでの静かなライズだったので小さな虫だとは思ってましたがステージまでは予想できませんでした。
a0164816_2102610.jpg

ストマックはこれ、やっぱりイマージャーでした。もうちょっと虫は出るとふんでましたが寒いせいかハッチもスロー、ライズも散発もう少し暖かくなれば大型のメイフライが出て最満期突入あと一週間後か・・・
a0164816_2151229.jpg

これ位のサイズがそこそこ釣れます、サイズは今一ですがライズを見つけてのゲームなので楽しい、またまた今日もやらかしました、ヘッド&テイルで静かにライズしてたいいサイズフライには出しましたがフッキングミス、思うに先週と一緒で大型の魚はユックリ出てくるのであわせが早いんじゃないかと・・・反省
a0164816_2111913.jpg

いい顔してます、ここのヤマメはサイズのわりに体高があってよく引きますヤマメ特有のローリング+よく走ります。今日はヤマメ7にイワナ2まずまず、明日はどこをふらつこうか?天気が心配ですが川には立ちます。
[PR]

by ss7masa | 2011-05-28 21:18 | Fiyfishing


<< 不発      今日も仙台近郊の渓 >>