Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

今日も仙台近郊の渓

a0164816_19162179.jpg

今日はやっぱり朝から雨、午前中予定通りダムインレツト近辺を狙おうと地図を見ながらいきあたりばったりで川に入る。結局インレットには入る事できずちょっと上流たたくも全く反応無し流れ的にはよかったんだけど・・
午後から雨もやみ魚の顔見たくて上流域に入るも昨日とうって変わって寒い寒い、虫はボツボツ飛んでいるもののライズ無し流れは最高なんですが・・・
a0164816_1921388.jpg

ライズはないもののたたきあがるとこれ位のサイズがそこそこ出てきます、色々とフライローテーションするも#14スパークルダンが一番反応は良かった。1匹だけいいサイズが出るも痛恨のスッポ抜けあ~情けない
出方もゆっくりとヘッド&テイルでいかにも大物らしい出方をしたのに、思うにフライを流れよりユックリ流しすぎて魚の計算通りフライが口に届かなかったんじゃないかとあたってないのでまた出るとふんでパターンも変えてしつこく流すも一切反応無しWoo残念
a0164816_1928532.jpg

ストマックはこれ、カディスピューパとコカゲロウ、まるで春先の様もっと気温が上がった日のイブニングは最高の予感なんせ虫の多い川ですから
a0164816_19331029.jpg

今日の釣りはこういう事です体も冷えたので温泉入って早めの帰宅、来週当たりは北の渓も雪代が収まる予感いよいよ満期を向かえるかな?
[PR]

by ss7masa | 2011-05-22 19:38 | Fiyfishing


<< 偵察(北の渓)      仙台近郊の渓あちこち >>