Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

仙台近郊の渓あちこち

a0164816_21523820.jpg

今日も仙台近郊の渓をうろつく。
まずはやっぱりサイトの釣りしたくて先週と同じ渓へ入る、フライマンの先行者いましたが気にせず時間をおいて約500mの区間を行ったりきたり、走られても時間を置くと魚は戻っているので定位場所をしっかり記憶して魚を探せば簡単に見つけてサイトフィッシングスタート。
a0164816_2157272.jpg

まずは1匹目一回走られて場所確認した後時間を置いて半沈P#16であっさりと釣れました、惜しくも尺に1cm足りず。
a0164816_21595582.jpg

ストマックはこれ、時間が早いせいかあまり虫を食べてません比較的小さい虫を食ってますが流れ込みに定位していた為あっさりと釣れたんだと思う。
a0164816_2215510.jpg

お次はこいつ、ライズを見つけて魚体も見えてエキサイトなゲームでした。
#16P無視、CDCカディスも無視結局#18CDCオドリバエを咥えてくれた、超フラットな場所でのゲームはやっぱりセレクティブで面白い。
a0164816_2252489.jpg

またまた尺には1cm届かず残念、さすがのこの尾びれよく引きます欲をいえば川の規模がもう少し大きければ最高なんだけど・・・
a0164816_2274658.jpg

午後からは川を変えてちょっと規模の大きいヤマメメインの流れへ入る。入った早々ライズ発見これまたあれやこれやフライをローテーションして#16スパークルダンでGet、やっぱりヤマメはイワナのようにあっさりとフライを咥えてくれない。これ位のヤマメを5本掛けて今日は終了、ここの川は結構気に入った流れ、明日は天気くずれるみたいですが釣りには行きます予定はダムのインレット、ダムさしのいいヤマメをを探しに・・・
[PR]

by ss7masa | 2011-05-21 22:16 | Fiyfishing


<< 今日も仙台近郊の渓      泣尺イワナ >>