2010年 09月 20日

秋田オーラス

a0164816_18462333.jpg

連休後半はjoilanさんが来仙ラスト2日間秋田の渓を案内。
初日は役内周り、But雨の中での釣りおまけに入る流れにはことごとく先行者and増水で厳しい釣りをしいられる。最後に入ったこんな流れでなんとか2人共「ボ」をまぬがれた。
a0164816_18534317.jpg

2日目秋田最終日は当然「釣りキチ三平」の渓へ入る、天気も回復して絶好の釣り日和。



a0164816_18563227.jpg

最初のポイントでjoilanさんにイワナが出てサイズは今一ですがホット一安心、やっぱり今日もちょっと水が高く前半は反応今一。
a0164816_18592877.jpg

a0164816_18594525.jpg

11時頃から反応がよくなり飽きない程度にイワナが顔を見せてくれる、But過去の尺ポイントからは反応無く
joilanさん目標の尺には3cm足らず最大27cm、ん~何とか尺獲らせたかった~・・・
a0164816_1932863.jpg

9時から15時位まで2人でゆっくりと釣り上がり、吊り橋の坂道を登って今年の秋田の渓を締めくくりました、当然今日もこの流れは2人で貸切。
a0164816_1963569.jpg

帰りに秋田名物「ババヘラアイス」(婆がへらでアイスを盛るのでババヘラアイス、どう見てもおねえちゃん、おばちゃんでもなく間違いなく婆でした)食って温泉入って帰りました。
今年の秋田のシーズンは尺もたくさん獲ったし最高でした!来年もう1シーズン秋田の渓を釣り歩きたい・・・
[PR]

by ss7masa | 2010-09-20 18:45 | Fiyfishing


<< ラスマエ(痛恨のラインブレイク)      秋田あちこち >>