2010年 09月 16日

雨の役内水系

a0164816_21281974.jpg

今日も朝から雨、ここんとこどうも天候にめぐまれないBUT秋田のシーズンも残り僅か行ける時はとにかく川へ入ります。
まずは上流域のサイトポイントNO1へ入るも濁りはないものの増水でヤマメ浮いておらず・・・
本流域まで下りめぼしいポイントをたたくもやはり増水でポイントがつぶれて厳しい・・・
そして上流域サイトポイトNO2へしか~し増水でやっぱりダメ、岸辺の草を見る限り相当の増水があった模様、秋の増水で上に移動しているとみて一つ上のプールをのぞくと・・・
a0164816_21365720.jpg

増水で魚は見つけれませんが、とりあえずPパラ#12を流すと1回2回と反応、ついてる場所が
判ったので流れを読んでドラグフリーでユックリと流すとパックリと出てきました。
普通なら一度反応したらもう出ないのに今日は増水の影響か活性高く何度も反応しました。
サイズはそうでもないけど、悪条件の中での綺麗な一匹で今日も満足!
[PR]

by ss7masa | 2010-09-16 21:45 | Fiyfishing


<< 秋田あちこち      恵みの雨か? >>