2010年 07月 31日

7月オーラス

a0164816_2231497.jpg

秋田県は金曜日にかけて大雨でしたが、南部方面だけはなぜか雨がそんなに降ってません、ほんでもって今日もこの流れイワナの渓に入ります。ここんとこいつ来ても貸切状態でしたが、今日は車が2台止まってます先行者覚悟で川にはいりましたが、車の主は地質調査のおっちゃんで今日も貸切。
a0164816_2236264.jpg

入って早々の1匹実は地質調査のおっちゃんがつり橋の上から魚を見つけてくれてナビしてもらいながらPパラはじかれてCDCカディスで掛ける、おっちゃんが見ているなかでのつりでちょっと緊張。




a0164816_22385778.jpg

a0164816_22391752.jpg

a0164816_22393425.jpg

入った当初は肌寒く反応今一でしたが、むし暑くなるにしたがって活性は上がってポンポンと魚がでますがどいつもこいつも尺に1cm足りません・・・But今日は散発ながらライズもあって楽しめた、サイトでどうやっても取れなかった1匹は次回の課題。
a0164816_22441539.jpg

a0164816_22443742.jpg

帰りに役内本流をちょこっとつつくと、幅広の本流らしいヤマメが出ましたサイズはそうでもないですがこの魚体で瀬を三つ下らされ本流パワーを見せつけられた。
明日は、本流域から上流域まで役内川1本勝負の予定、今シーズンも残り2ヵ月川にはいりまくるど~・・・
[PR]

by ss7masa | 2010-07-31 22:50 | Fiyfishing


<< 8月総集編(自己記録更新)      3連尺 >>