Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

ガイド2日目

a0164816_21214748.jpg

昨日ライズの釣りを堪能したので、今日はサイズが期待できる釣りキチ三平の渓へ入る、水はちょっと多めでしたが・・・
a0164816_21251595.jpg

まずはK氏が掛けました、サイズもまずまずで満面の笑顔です。
a0164816_2130183.jpg

サイズは尺にちょっと足りませんがいいイワナです。
a0164816_2131443.jpg

お次もこのサイズ、これまた尺にちょっと足りません。
a0164816_21315325.jpg

掛けた場所は対岸の柳の下、魚影を見つけるも柳の真下で岸際の流れから入ってくる虫を食べてます。
手前の流れをクリアーして、魚がフライを見つけるまでドラッグフリーでフライを留めなければ、なにしろ柳の真下にいるので柳ギリギリにキャストして、2人であーだこーだ言いながらサイトでなんとかGetエキサイトな釣りでサイズもよくこの1匹で大満足でした。
a0164816_21374210.jpg

フライをガップリと丸呑みでした、するどい顔つきのオスイワナちょっと痩せてましたが・・・
a0164816_21392320.jpg

結構下流域なので、広々とした本流域の雰囲気ですがイワナの活性は11時くらいからピークを向かえ水量多いわりにはドライによく反応してくれました。
a0164816_21415633.jpg

これも泣き尺1cm足りません、でもりっぱな尾びれのパワーで良く引きます。
a0164816_21431755.jpg

こちらは9寸、パーフェクトなボディの超綺麗なイワナです。
a0164816_21442190.jpg

話の種に荒雄のレインボーを釣りたいとの事で、イブニングは荒雄川で・・・K氏見事ドライでレインボー掛けました、画像はありませんあんな綺麗なイワナを見た後では成魚放流の魚はNO GOOD。
今回のガイドは大成功、天候もまずまずでイワナオンリーの釣りのリクエストどおりライズの釣りからサイズの釣りと大満足でK氏は帰途につきました。自分も久々に朝から晩まで2日間ミッチリと釣りしてストレス発散、気心知れた友との釣りはやっぱり楽しい。
なんと3日間の走行距離は900km、蔵ちゃんお疲れでした、今度は9月においで~!!!
PS あなたがミスったでかい奴、今月中に私がリベンジしときます。
[PR]

by ss7masa | 2010-07-04 21:19 | Fiyfishing


<< 梅雨明け釣行第一段      友来る(ガイド1日目) >>