Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

友来る(ガイド1日目)

a0164816_222034.jpg

昨年に続き山口のK氏が来仙、金曜から日曜まで三日間滞在。
初日は自分は仕事のため、レンタカーのナビにめぼしいポイントをセットしてK氏単独で釣行。
な・な・なんと初日から尺Getして帰ってきました、今年の彼の遠征は大成功の予感・・・
a0164816_22255249.jpg

2日目はライズの釣りが大好きな彼のリクエストで鳥海山麓の渓を案内、入った途端合流点でライズ発見
結局このプールで2人で10本、全てライズを見つけてからの釣り。
a0164816_2228479.jpg

ちょっとしたプールでは必ずライズがあり、2人で交代でライズを獲っていきますライズが頻繁にあり全然
上流に進めません。
a0164816_22304135.jpg

流れの中でライズしてた今日一のイワナ、ピーパラで一回はずした後の二回目でキャッチ、サイズはこれ
位の魚が多いですが、サイズよりもライズ。
a0164816_22335420.jpg

午後からはちょっと下流へ下がってこんな流れでライズをさがします、今日は雲が多く鳥海山が見えなかったのが残念。
a0164816_2236818.jpg

極めつけはこの流れでイワナのサイトフィッシング、超フラットな水面での超シビアな釣り2人とも熱くなります。
a0164816_22375620.jpg

上の流れでライズのタイミングを見計らって見事K氏が掛けたイワナ、サイズよりもゲーム性重視。
今日は2人で30本位掛けましたおまけにブラインドの釣りは全く無し全てライズを見つけての釣りで大満足の1日、帰りにちょっと荒雄川を覗くと、プロタイヤーの渡辺氏にバッタリ会って特にK氏は20年ぶりの再会でお互いビックリ、ライズの釣りとハプニングの1日目でした。
[PR]

by ss7masa | 2010-07-03 22:17 | Fiyfishing


<< ガイド2日目      鳥海山麓へ >>