2010年 06月 05日

美形ヤマメ

a0164816_20414441.jpg

朝目覚めると外は雨、でも行きますなんといってもベストシーズンですから!!!
今日は県北超有名河川、荒雄川へ入る。C&R区間が広くなったとの事でヤマメ・イワナオンリーのB区間を下見、結構フライマン入ってましたが尺上イワナ2本捕りました。いかにも成魚放流ぽい魚体&引きも今一だったので画像はなし、午前中できりあげて昼から上流域へ。
a0164816_20491597.jpg

昨年秋、減水期に水量がある時はいいだろうとふんでた流れへ入る、散発ながらライズもあり超美形ヤマメが相手してくれます。
a0164816_20514168.jpg

プールの開きでライズしてた1本、プチュッといった感じのライズ#16のスパークルダン二流し目で出てきました。体高バツグンサイズのわりによく引きます、本当荒雄川のヤマメは体高あって綺麗です。
a0164816_20565635.jpg

ところがどっこいストマックはモンカゲロウ、午前中モンカゲが結構出てたのでその時間帯に食ったんだと思う最初から上流域に入ればモンカゲライズの釣りができたのに~ん~残念・・・
a0164816_2101247.jpg

こんな流れでライズ、綺麗なヤマメがスパッと出てきます、も~最高!
a0164816_2115875.jpg

どうですかこの体高、本当太い!幅広の魚体でよく引きます。
残念なのは今日もやらかしました、今日一の魚を掛けるも6Xがプッツン先週のこともあるのでせっかく6Xにティペットサイズをあげていたのにこのザマあ~情けない、尺サイズはありました。
Butよくよく考えてみると先週の7x、今日の6x共昨年の余りを使ってました、間違いなく劣化してたんだと思う。
やっぱ、横着したらいけんの~早速本日新品の6x7x調達しました。
[PR]

by ss7masa | 2010-06-05 21:12 | Fiyfishing


<< 本日は晴天なり      低温注意報(今日も寒い) >>