Stream Side

ss7masa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

寒い(天気も釣果も)

a0164816_2319347.jpg

やっぱり昨日のバラしたイワナを捕りたくてリベンジ決行!雨は降らないとみて朝7時出発。
山に近づくにつれて霧が濃くなり、寒い寒い!今日はおよそ500mの区間を昼までじっくりやるつもりで堰堤上に直に入る。
a0164816_2319596.jpg

まずは堰堤プールでライズしてた奴を#18CDC系で掛ける、やはり寒さでイワナが浮いてないこの魚も堰堤スレスレの流れで比較的深い所から単発ライズ、Butここのイワナはよく引きますこれ位のサイズでも充分楽しめる。
a0164816_23202223.jpg

堰堤プール、しょぼいプールですけど魚はいます、昨日は5匹位掛けましたでかいのがいそうだけど・・・
a0164816_2320463.jpg

昨年35を出した堰堤上の比較的浅いプール、今日はライズはあるもののサイズが小さい。
更に上流の昨日バラしたポイントも魚は見えず、9時~12時までこの区間でねばるも、雨が降り出し気温も下がりまったくイワナの気配無し今日は岩の下でお休みか・・・次回天候をみながら再リベンジ!
a0164816_2321143.jpg

午後から川を変えてこんな流れへ・・・この川も超有名河川昔は良かったらしい・・・今はあまり釣れませんが規模といい流れといい自分の好みなのでちょくちょく来ます、市内からも近いし、でもこんな流れでバンバン出れば楽しいしだろうな~水も超綺麗です。
a0164816_23213453.jpg

釣れないといっても、ちゃんと魚は出てきます、流れの中から出てきた27cmのイワナ、スパークルダンを流れよりちょっと遅らせて流すとフゥワ~と浮いてきてパクリ、なんともいえません。更に対岸巻きでいいサイズのイワナをバラシ、昨年はこの流れヤマメばかりだったのに・・・この川はもう少し季節が進んだ頃のイブニングが面白い町中なので恐くないし、それにしても今日は寒かった~・・・
[PR]

by ss7masa | 2010-05-23 19:40 | Fiyfishing


<< 低温注意報(今日も寒い)      イワナ三昧 >>