2010年 03月 14日

2010初釣行

a0164816_2116217.jpg

宮城県も3/1に解禁、やっと行って来ました2010初釣行、といっても渓流の流れではなくダム湖へランドロックサクラマス狙い。
こちらの川はまだまだ水温低くドライの釣りは厳しそうなので、広島同様3月はダム湖通いに決めました。
水源の山はまだまだ雪化粧、丁度低気圧が去った後で風もビュービュー条件は最悪。
a0164816_21225564.jpg

結果は、やっぱりダメでした。風が一日中強く思うように振れず風の合間をぬっての釣りをしいられる、ま、初めてのダム湖だし情報も無く今日は一日ポイント探し、ルアーマンもたくさんいましたが、釣り上げるのを見たのは1本だけ、全体的に厳しかったんだろうと自分を慰めて・・・
この日の為に、オービスのラインバスケット・大き目のランディングネットを新調、投資を回収する為にも通いま~す、なにしろアベレージ40~50のランドロックサクラマスが釣れるんですから・・・
広島の山上湖で培ったサツキマスのタクティクスが役にたつか???
[PR]

by ss7masa | 2010-03-14 21:15 | Fiyfishing


<< サクラ 咲く      2009September >>